kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カキツバタを撮ってみた

カキツバタの群生地に行ってきた。 しぼんでる花が多くて、 3日前くらいがよかったようです。

続:9300で通話発信だけできない

前回書いてから、 何回も症状が発生し、そのたびにSIMを抜き差ししてるので、 さすがに、docomoショップに相談してみましたが、 それぞれがインストールしたアプリが影響してると言われた。 ツイッターと純正アプリしか入ってないんすけど?? テー…

いちご収穫2011

今年もベランダ菜園で、いちごが収穫されました。 その株の最初の一つが一番大きい。 今日は3個採れました。 緑のカーテンのために、アサガオも今日種をまきました。

ヤエツバキ撮ってみた

明日は大荒れの天気予報なので、 お花も今日で見納めかな。

ホオジロ撮ってみた

風力発電の風車をバックにホオジロ撮影。 ウグイスの声も聞こえてたんだけどなぁ。

ダム湖の遊覧船に乗って来た

この4月から正式運行開始した、観光船に乗ってきた。 釣りでもしない限り、ダム湖に出ることはないので、 貴重な体験だ! この季節は新緑の季節なので、風景は緑。 船頭さんの歌やダム湖に沈んだ集落の説明、 平家の落人伝説。 沈んだ集落の地名が一ノ谷とか…

昨日はkazunを囲った

久しぶりのAOEネタ。 少尉まであと少しなんですが...足踏み状態ですね。 さて、コジュウロウに続き、かずんを囲ったので記録しときます。

続タンポポ撮ってみた

今日は、曇り+黄砂で天気がよくなかった。 タンポポが咲いてた。 蜂が来てた。 写真を撮りました。 連休後半は晴れますように!