kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三洞物語

三洞物語とは... 景清洞、大正洞、秋芳洞の3鍾乳洞の共通入場券です。 大人2000円。普通に一洞ずつ買うよりお買い得。 まずは景清洞。 車いすでも入れる比較的平らな洞窟。 奥には探検コースがあり、ヘルメットと長靴が必要。入場料も別途。 づづいて、大正…

マウスパッドとヘッドセットおはなし

注:リンク先で購入したのではありません。 以前、ことさんとマウスパッドの話をしました。 腕前とマウスパッドの性能は関係がないことが判明しています。 注:リンク先で購入したのではありません。 ヘッドセットは、 耳当て部分が劣化破損してきたので、 …

とんぼーとんぼー

とんぼを撮影してみた。 昆虫撮影は難しい。 全体をきれいに撮ること、 ブレないように撮ること... 動いてないようで、 動いてるんです。 まぁ、三脚も使用してませんけど。 レンズもいいやつほしいなー。

曹長返り咲き

やっとこさ、曹長にもどりましたー。 PR16でギリギリだけど。 13連勝が効いた。 チーム戦メインなので、 チームメイトにも恵まれたかな。 尉官めざしてがんばりまっす。

月を撮ってみた

同じ月だけど、カメラのホワイトバランスで遊んでみた。 うー、もっと立派なレンズだときれいに大きくとれるんだろうなぁ。

ぶどうがおいしそう

さて、どのぶどうが一番おいしいか?? これから、食べますのでわかりません。