kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターウッター

ジャンク買い取りで、100円で売れました。 スキャナは使えるし、箱、付属品もあるから、 部品取りにはつかえますよきっと。 燃えないゴミにだすと、ゼロ円が、 100円に!! はて、残りのインクどうしよう(-_-)

プリンターコワレター

あう(T_T) プリンターが給紙しません。 8年間よく使ったなー。 替えインクがまだ1回分くらい余ってるのだが。 さて、キャノンにするかエプソンにするか。 どっちでもいいが、電気屋さんで見てこよう。 候補はこちら。。。 エプソンならこれ キャノンならこれ…

海がきれい

海が海に見える。 小型射石砲を出してみた。 これ、生産遅いわ、足も遅い。 まぁ、一発はつおいのだけど。 戦闘馬車軍団です。 人口コストを食っちゃうのが残念。 体力が高くて、遠隔が92あれば、十分ですけどね。

コトイナズマ工場ゲッツ

ドイツで5連勝〜! しかし、序盤の家ミスはいまだに発生中w さぁて、きょうもスイラをあらすべ。

指紋でログインとかないのかなぁ。

xp時代は、フィンガープリントリーダっていう、 マイクロソフト謹製の指紋ログインとか利用してたのですが、 新しいOSに対応した、指紋リーダーってのが まったくないのであります。 こんだけ、IDとパスワードが必要な世の中なのに、 メモしておけと? 指…

にほんまいうまい

セクしぃーの米たべたら、指摘されました。 こといなずまさんにも、バレマシタ。 農民クリック失敗して、五大湖をぐるりとまわったのは、 ナイショ。

にゅーぴーしーのaoe画

最高画質ってこんなの。 いやぁ、新しいっていいね。 スイラ撃沈の画 そして、水面の反射とか、最高画質だとこうなるんだね。 いままでの水面はなんだったんだろう。 画面がきれいになりすぎて、操作しにくい今日この頃。 文明は、イロコイからドイツになり…

黒姫ダム

とはいっても、「だむかん」っていう本を読み終わったのである。 太宰治賞をとった本らしい。 ダム管理所=だむかん 勤務のお話である。

東京の雪だるま

かーずんの母、ジュンコ作らしい。 なんて、お茶目な親なんだ。