kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021夏ドラマをみた。

夏シーズンもドラマを見たので感想を。 「ナイトドクター」 アメリカのドラマでもあったような設定だけど、やっぱり日本だと設定がいろいろ難しそうだった。海外のドラマのように次シーズンを作ってくれたらもっと楽しめそうな展開だった。日本のドラマは1…

「プロジェクトV」をみた。

ジャッキー映画でした。でも、ジャッキーも管理職なので、アクションのメインは若手に譲ってる?

中秋の名月2021は曇り

今日は中秋の名月だそうな。 今日は曇り。雲の切れ間から狙ってもこれ。 50-200SWD F7.1 1/400

ついにプレイ。AOE4やってみた。

プレイテストとかで、応募したらプレイができるとのことでやってみました。懐かしの2のような感じ。3の時のようなカードとかない。とりあえず、今のPCでも動いた。4v4でもカクカクすることはない。文明は4つしかないけど、10月末のリリースではどうな…

「刑事物語」を全部みた。

007を見た後に、コレを見るのか!?という展開だが、まとめてみたことがなかったので一気に見た。ハンガーのイメージがあったけど、いろいろな道具を使ってる。あの人達が新人ででてたりとか、昭和の時代たっぷりの映画です。そりゃ昭和の作品なので当たり前…

「007カジノロワイヤル」とか見た。

最新作が公開されるとかで、ダニエルクレイグ主演作品を全部見た。1度見てたみたいだけど(所々記憶あり)007の形が毎回あるので楽しめました。若いQもいいよね。最新作で、ボンド役交代みたいだけど楽しみです。

「HawaiiFive-0」ファイナルシーズンを見た。

シーズン10がファイナル。丁度10年で終了となりました。 このシーズンは、いろいろな謎を一様まとめて解決して、終了しました。急ぎすぎ!?っていう展開だったけど。過去の登場人物も再登場あったりで楽しめました。 最後のシーンは、良かったですね。この…