kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Teamsの組織名を変更しようと思ったらハマった

無料版の「Teams」をつかっていますが、組織名を適当(笑)に付けたせいで、このアカウントでちょっと真面目な会議などに参加するにはちょっと目立つ。ではどうやって変更するのか?Teams上では変更ができないいろいろ設定項目を見たけど無理。 有料版の場合…

Windows10 のWevDAV が接続できない。

ウェブダブ。 パスワードを変更したら接続できなくなった。 何度入力しても で、調べてたら先人が解決されて解説までされてました。 ありがとうございます。 Windows10 内に保存されている資格情報の削除をしたら解決です。 コントロールパネル>ユーザーア…

「花束みたいな恋をした」を見た。

花束みたいな恋をしたという内容だ。 結末は・・その後はどうなったんかな?

「イコライザー」を見た。

配信きてたので1、2と見た。 デンゼルワシントンが渋い役だけど、映像が格好よくて面白かったです。

「マニフェスト 828便の謎」S2を見た。

気になる終わり方のシーズン1からの続きです。 ますます深まる謎。 一体どうなるシーズン3。

「ドラゴンクエスト11S」をクリア。

いやー久しぶりのドラクエ。 実は�W以来です・・・(ファミコン・・) ロトが終わってからなんかやる気がなかったんだけど、 このⅪは、なにやらロト伝説を遊んだ人は楽しめるとかなんとか。 で、PC版の体験版を始めて、気がついたら買ってましたよ! 冒険…

「今夜はコの字で」を見た。

コの字のカウンターがある酒場でおいしそうに酒を飲む。 料理もおいしそう。 はやくコロナ禍終わってほしい。