kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

飯野さん没後10年らしい。

知らない人は知らないかもだけど、飯野さんの作品のローラ3部作がある、Dの食卓エネミーゼロ、D2は当時プレイした。ふと、懐かしい名前と記事があった。もう没後10年なのか。

www.famitsu.com

Dの食卓は怖かったし、エネミーゼロは怖いのと難しかった、D2はなんとも言えないエンディングで子供だった当時は、なにか心に刺さる作品が多かった。当時のハードの性能を発揮するような作品だったイメージ(詳しくは知らない)。今でも思い出すが、エネミーゼロの音を頼りに敵を倒すのはもうね、ピーピピピピ~っと怖すぎ。プレステと争っていたサターンとかドリームキャストの時代だったよね。エネミーゼロの事件とかあったよねと、ネットの情報を読み返したがすごい事件だったのね。ドキュメンタリーも結構長いが、皆さんの思いが語られている。