kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンインザフランキスを見た。

僕のダーリン! 気になっていたこのアニメを配信で見ました。 エヴァンゲリオンを見ることが出来る人なら、 最後まで楽しめます。 終盤に怒濤の展開が続きますが、 もう少し余裕があって展開できればね。 倍の50話くらいあればよかったのに・・・ でも、エン…

マクロスを見た

マクロの空を〜♪ って、やっと見終わりました。(配信で) 途中でフロンティアのほう見たりしたのでね。 最初の辺り無計画な状態だったり、 中盤でほとんど戦闘終結して、 後半は恋愛モノ?っていう展開。 こちらも映画とは違うストーリーでしたね。 じつは…

マクロスFを見た。

TV版ですけど、これ映画と全く違う展開なんですね。 映画を先に見たので、新鮮に楽しめました。 こっちのエンディングのほうが好きです。 久しぶりにシェリルさんの歌が聴きたくて、 検索してたら、 今回、CDが新作発売されるとか。 10年前のアニメなん…

BF5のベータで遊んだ。

分隊長が要請する支援攻撃、あれビックリ。 画面がドカーンと揺れたら大爆発。 武器とか中隊をカスタマイズして行くので、 長く遊べそうですね。 発売が待ち遠しい。

バトルフィールド5をプレイ

オープンβきたのでプレイ。 BF1より軽い感じ。 敵が見えない。 スポットがなくなったからかなと思ったけど、 あれないほうがこっちも見つかってないので、 よいかな。 製品版でいろいろ改良されてくるので、 発売が楽しみです。 発売日は延期になったので…

アバターを見た。

配信してたので見ました。 これもう、10年ほど前の作品なんですね。 映画館で見た記憶がありますよ。 そういえば、続編はどうなったんだろうと調べたら、 なんと、5部作で、あと4作品も制作されるとか。 話を忘れてしまいそうだ。 2作目の公開もまだ先の…