kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「バイオハザード ザ・ファイナル」を見た。

やっと見ました。 長い戦いもついに終了。 いろいろな謎も解けて、終了です。 これまでの伏線回収がちょっとなって感じもあります。 2002年から始まったこの映画も、 これで完結。 スピンオフや続編も作れそうな終わり方なので、 また作品が作られるかも!?

「ニュー・アムステルダム」を見た。

ダムは、ダムでも、こちらの医療系ドラマのダムです。 公立病院のディレクターが主人公。 主人公もいろいろ問題を抱えてて・・・ シーズンファイナルも、 お、これはハッピーな・・・ え??ちょちょちょ、どーなるの? 続く・・ という展開。 シーズン2も…

オリンパス

昨日Twitterのトレンドにはいってた。 「オリンパス」 記事を見る前になんとなくわかったけど、 オリンパス、映像事業を分社して譲渡らしい。 デジカメWatchさんの記事 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1261190.html 今後どのようになるか、 今の…

「天気の子」を見た。

配信ではなく、レンタルで見ました。 前知識なく、見たのですが、 まさか、君の名は。の皆さん登場でニヤリとしました。 こう言う、ネタ好きですよ。 3年間も雨降らすとか、 ダムも書いてほしかったけど・・・ 今回もハッピーエンドでよかったよ。 次回作も…

「THE HEAD」の1話目を見た。

youtube:tK1dcEVkoyU huluで独占配信中の「THE HEAD」。 閉ざされた南極基地で起きた事件を生き残りの隊員が 思い出して行く展開で話が進むようです。 犯人は誰なのか? なぜこの事件は起きたのか? このモヤモヤがあと6週間続く。 (1週間に1話公開なの…

「ワイルド・スピード アイスブレイク」を見た。

配信来たので見ました。 シリーズ8作目。 もう、20年近くやってるんですね。 今作は、ブライアンが居なくなって初めての作品。 前作では、追悼作品のような終わり方でしたが、 どのように整理したかと気になりました。 劇中では、どこかで生きている設定でし…

「グレイズ・アナトミー」S14を見た。

ここまでシーズンが長くなると、 最初のほう、忘れてしまいそうですが、 このシーズンでは、 それを思い出すようなエピソードがあったり、 卒業したメンバーが電話の相手だったりと、 工夫した演出があります。 シーズン最終話は、 楽しかったです。 次シー…