kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文明は中国から始めた。

中国で初めて見ました。役人の使い方次第、王朝の使いどころ?など操作とかいろいろ難易度高いな。ロケット花火や火炎馬とか個性的なユニット、村、穀倉とかの建造物を上手に使うと強いかも。駄菓子菓子!操作が追いつかないので、勝てませんね。修行修行。

「任俠学園」を見た。

人情コメディ系です。が、西島さんの肉体美を見ることができます。面白かった。これシリーズで、病院とか温泉を立て直す話が原作であるので続編に期待!?

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見た。

2作目!今回もアクションが良かったですね。シリーズ化して、岡田さんが動ける間は作ってほしい。

ほぼ皆既月食らしいぞ。

ほぼ皆既月食だったらしいのですが、忘れてました。慌てて撮影したらこんな状態に。カメラの操作方法も忘れるくらいカメラを使ってなかった。ライブで映像の拡大方法をわすれてしまって、ピントは適当です!とほほ。

最近Zoomがすぐに落ちてた。

なんだか、最近Zoomミーティングとか講演に参加しようとするとすぐにアプリが落ちてたのですが、原因がわかった。 試してで入れてた、マイクロソフトのPowerToys。これが原因だったみたい。「ビデオ会議ミュート機能がオン」だと、Zoomが起動できないみ…

紅葉のダムを見てきた。その2

標高の高いところにあるダム周辺の紅葉は綺麗だった。ゆっくりとダムを楽しみたい。

紅葉のダムを見てきた。

少しコロナも落ち着いてきたということで、ダムに行ってきた。道中は誰とも会わない山の中なんだけど、出会ったのは猿5、瓜坊1、野良猫1だった。さて、紅葉はもう少し色づきそうだけどタイミングは良かったかな。 久しぶりのダムでリフレッシュできた。の…