kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストシップシーズン4を見た。

シーズン4の配信が始まりました。 早速全部見た。 全員ひげ面で、なんだなんだと思いますが、 舞台は地中海。 今度は食料の疫病のため、戦います。 10話と少し短いけど、 見応えタップリです。 シーズン5はあるかなー?

ザブレイブをみた。

特殊部隊物である。 ドキドキしながら見る話も多い。 シーズン2があるのか気になる終わり方であった。 続編あるのかなー?

「THE WRONG MANS/間違えられた男たち」をみた。

配信で見ました。 なぜだか間違われた(間違えた?)男二人組のお話。 シーズン2まであって、 伏線をしっかりと回収し、完結。 1話が30分程度だけどテンポ良く最後まで見ることができました。 是非また、このコンビの続きが見たいですね。

放流見てきました。

久しぶりの放流を眺めに。 今度は台風が心配だ。

ネットワークが見えない

NASが見えねーぞ! ってことが急に発生したら、 それはWindowsアップデートかも・・ 先日、「Windows 10 April 2018」がやっと降りてきたので、 適用したら・・・ 見事にちょっと古めのNASにアクセス出来ねーになりました。 調べると、「Windows 10 Ap…