kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SUITS」シーズン8を見た。

シーズン8配信来たので、一気見。 マイクが抜けて、どうなるかと思いましたが、 女性の3人が活躍してマイクなしでも面白かったです。 ハービィは相棒が居なくなって、 さみしい感じでしたが、ラストで・・・ シーズン9でファイナル確定しているので、 次…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見た。

配信来てたので、1から3まで一気に見ました。 これ、35年前の映画なんですよ! ビデオですり切れるまで見たなぁ(おい、歳がばれるやろ) このね、なんか、ワクワクする映画いいですよね。 笑いもあり。でもタイムマシンなのでよく見ておかないと。 パート…

「ゆるキャン△」見た。

配信でまったりと見ました。 たまには平和なゆる〜いアニメもいいですね。 これ、シーズン2を制作中だとか。 楽しみです。

スーパームーン2020

今夜の月は、2020年で最も地球に近づく月、 「スーパームーン」だとか。 我が家で一番の望遠レンズ(10年8年以上使用)で撮影。 そろそろ新しいレンズがほしい〜! 50-200SWD F8 1/200

桜満開だった。

満開というか、葉っぱも見えますね。 新型コロナどんどん感染者が増えてるので心配です。 桜も、早朝の人が誰も居ないときに見てきました。 不要不急のダム見学は行けないので、 ダムの看板を入れて満足!?