kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅開花したみたい

梅がいよいよ開花したみたい。 だんだん暖かくなってきますね。 しかし、カワセミ狙いなのに、 なかなか巡り会えませぬ。

BlackBerry App Worldのアイコン消えた!

今日、久しぶりに覗こうと思ったら、 アプリのアイコンがなくて焦った。 「Blackberry AppWorld」のアイコンが行方不明。 10分は探したぞ。w 忘れないようにメモをしておく。 解決方法は以下の方法を行った。 初期設定のホームである、「ドコモブラックベリ…

空振り〜

ファームウェアを更新したレンズを試そうと、 カワセミポイントに向かいましたが、 今日は来てないとのこと。残念。 先日の梅を確認したところ、大きくなってる。 春ももう少しかな。 写真は、カメラのアートフィルターではなく、 SILKYPIX Developer Studio…

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6のファームウェアが来た

最新ファームウェアが公開されたらしい。 早速バージョンアップ! 適用前はMF時に グググググってフォーカスしてたのが、 グーって動くように改善されてる! (音だけで表現するの難しいなw) ソフトウェアの書き換えだけで、 こんなに改善されるものなの…

梅はまだだよ

今日は久しぶりの青空だったので、 お散歩してきました。 大砲レンズが沢山並んでました。 カワセミが来ているようです。 今度は望遠を持ってこようかな。 梅はこんな感じ。 暖かくなってきたのかな。

787撮って来た

B787が就航したから、とうわけではなく、 ぶらり空港へ行って、撮って来た。 出発前のANAスタッフさんよる見送り風景。 離陸の風景もどうぞ。 JALさんの飛行機も。 こちらの空港は朝と夕方に便が集中しているので、 お昼頃にいくと飛行機に出会えませ…

溜池堰堤を見た

天気も曇りで、ぶらりとドライブに。 思い出したように、高速道路を下りて、 立ち寄ったダムがこちらの「江畑溜池堰堤」。 昭和一桁に完成した利水ダムで、 このあたりの水田に水を供給している。 周辺には案内看板や説明看板、竣工の碑などがあるが、 堤体…