kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3D彼女 リアルガール」アニメを見た。

シーズン2まで見ました。 これで完結のようです。 最後の方は、時間飛ばしすぎで、 綾野さんどーなったのかわからなかったけど、 最後はハッピーでよかった。 話数があれば、終盤もう少しおもしろかっただろな。

「ハッピーニート 〜おちこぼれ兄弟の小さな奇跡」を見た。

youtube:gm1Nmoh_WEc 邦題だけだと、なんだと思うけど、 これ、心温まる映画なんです。 ハートフルコメディ?という分類なのか? まったりと見てしまったけど、 ちゃんとオチもあって、 たまにはこんな映画もいいね。

「ザ・ラストシップ」ファイナルシーズンを見た。

youtube:lrfOeVnpq3A ファイナルシーズンきました。 ラストシップのラストです。 10話しかなくて、ちょっと物足りない。 最後は、あれでよかったんでしょうか・・・ あの船との対決を楽しみにしていたんですが・・ あの船の謎は解けたのか?? チャンドラ…

「メカニック」を見た。

youtube:gcEAuLcxHE8 ジェイソンステイサム主演です。 とにかく、勝つんですよ。 ステイサムは怪我しないし。 これ、続編の2作目もあって、 こちらは、トミーリージョーンズなども出てきます。 2作目でも勝つ! 3作目も作れそうな展開なので楽しみです。

「アフタースクール」を見た。

youtube:H3zWOPmNT7I アフタースクールを見ました。 途中でネタバレくるけど、 伏線がずっとあるんですよね。 大泉洋に騙されました。 ちょっと、説明不足な映画だけど、 初めて1回目は騙されますな!

「カラスの親指」を見た。

youtube:-rq_nBXr4TQ カラスの親指見ました。 最後の最後でからくりがわかりますが、 途中でなんとなーくわかるんですけど、 2回目をみたら、あーって、 わかる細かい演出。 あの影とか、ポスターとかわからんやろ! でも、テツさんが良い演技でした。

放流が見えるようになってた。

先日のダム巡りの続き。 以前は、木があったり、電線があったりで、 見えなかったのですが、 設備を整備する際に、 よく見えるようにしたようです。 綺麗な放流を見ることができました!

「ナイトシフト 真夜中の救命医」S4を見た。

ナイトシフト 真夜中の救命医のシーズン4見ました。 これでファイナルだったようです。 最後はバタバタ終わってしまったのが残念ですが、 他の医療ドラマにない設定でよかったですね。 ちょっと、回収できなかった人達がいますが、 打ち切りのようでしたの…

ダムである。

今年初のダム巡り旅。 写真のダムは高さ14.5mで、 15m未満のため、ダムではないけど、ダムである。