kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「山猫は眠らない9 ローグ・ミッション」を見た。


www.youtube.com

続編きたーということで、見ました。8作目までの感想は2年前の日記で。

 

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

 

そして、9作目。あれ、これは山猫は眠らないなのか?

今回からシリアスな展開なしのコミカル路線。スナイパーというタイトルであるが、過去作のような展開はない。(邦題が、山猫は眠らないなのだ)トムベレンジャーでていなくても良いから、もう少し狙撃的なシーンがほしかった。狙撃シーンはあるけど、もうちょっとなー。

前作から引き続き、秋元さんが出演。前作が前の山猫からの引継ぎ作品で、今回が序章、たぶん製作されそうな10作目が本当の新チーム?になりそうな展開を匂わす最後。さて、ここまできたら、10作目も付き合いますよ。おやじも出演してほしい。