kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「山猫は眠らない」全8作みた。

山猫は眠らないっていうタイトルは邦題だけらしい。

本当の題名はSniperってタイトル表示でるよね。

この映画、最初は90年代に1作目が公開。

ちょっと25年くらい前だけど、シリアスな展開。

狙撃手(親父)と観測手のお話でした。

単発B級映画とい印象だったけど、なんか印象にのこる映画だった。

で、2作目は忘れられた頃の11年後に製作。

続けて、3作目も作られました。

これで終わりかと思ったら、そのなんとさらに7年後に、

突然の主人公(トムベレンジャー)の息子が主役の映画として4作目が公開。

息子居たのかよ!っていう感想。

1作目の相棒が教官ででてきたりしてシリーズ物ぽくなってきます。

5作目は、なんと親父(トムベレンジャー)が戻ってきました。

6作目は、なぜか親父が出ず、1作目の相棒で4作目にでてきた教官が再登場。

7作目は、ついに、1作目の二人が勢揃い。お互い歳をとってる。

最新作の8作目。ついに親子で大活躍!?です。日本の元アイドルさんも活躍して、

続編が期待できる終わり方です。これは、9作目もあるかも!!??

4作目以降のアクションは、息子なんですが、親父のほうも活躍しています。

7作目、8作目では、親子の交流も少しだけ描かれたり、母親の話もでたり。

巨額の予算で作られた映画ではないですが、

まだ見ていない方は、楽しめますよ。

ということで、週末に一気見してしまいました。

9作目が楽しみです。(まだ製作も決まってないと思う・・・)