kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「イコライザー THE FINAL」を見た。

3作目のファイナルが配信されました。


www.youtube.com

3年ほど前に見ていたけど、1作目から見直して、ファイナルを見ました。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

舞台はイタリアになります。前作とのつながりは全くなくなったのか?1作目と2作目は登場人物が繋がっていましたがファイナルは主人公だけがイタリアで拠点を潰しているところから始まり、けがして落ち着いた先の小さなな町を守る!という展開。とにかくデンゼルワシントン強すぎです。そして渋い。映像も相変わらず格好がよいです。ちょっと残虐なシーンもあるので注意は必要ですが、最後で、最初の拠点に何のために行ったのかのわかり、ファイナルらしく最後の最後で、前作とのつながりが一瞬で判明しますのでお見逃しなく。

今回でファイナルが本当にもったいないシリーズです。綺麗にまとまっていますので3作品連続してみてください。