kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2013から2014年も年越しAOE

数えること8回目の年越しAOEを

今回も開催した。

2012年から2013年の状況はこちらだ。

最近はプレイヤーも減ってきたが、

今年も年越しにエイジオブエンパイアのサーバーに

集まったのは次の猛者達。

・でがらし

・2号

・こじゅううろう

・くまおう

・くずのは

・かいゆ

なんとか連絡取れたが、都合により欠席の方々。

ずいたれ、くらげ、ぴよ。

23:50に集合して、

すぐに始める予定だったが、

かいゆPCの設定がダメで、

ゲームに参加できない事態で急遽com戦にpict:hekomi

新年早々からIPアドレスの確認作業をするという羽目にpict:horori

事前の接続確認が大事ですね。

今年の年末は確認作業してからにしましょう。

さて、年越ししたけどAOEは楽しく開催されました。

2ごう・くまおう・かいゆvsでがらし・こじゅうろう・くずのは

前回の雪辱にもえるでがらし日本の大名から沸く足軽

くずのはのロシア砦。

2号のロングボウが足軽を射貫く。

くまおうのキュィが突撃。

こじゅうろうのシパ。

相変わらずの嵐にしてたら前線崩壊してたかいゆw

懐かしい懐かしい。

みんな操作を忘れてない。

そして結果は?

2ごう・くまおう・かいゆの勝利。

この組み合わせ、昔は弱かったんだけどね。

今回は、こじゅうろう農民が止まっててよかったw

2号に破壊される、でがらし中心。

2年連続で負けてしまったでがらしさん、

1年後の2014から2015年も年越しAOEしましょうね。