kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

年越しAOE2019-2020

新年あけました。 今年もよろしくお願いします。 新年といえば、 数えること、14回目の年越しAOEを 今回も開催した。 なお、過去の記録はこちらだ。 13回目 12回目 11回目 10回目 9回目 8回目 7回目 6回目 今回も、無事8人が集まった。 当日、猫が、2130集合ねとか言う (参考:前回よりさらに1時間早い)から、 当然のごとく集合する暇人猛者たち。 集まった暇人メンバはこちらだ。 こじゅうろうさん、 くらげさん、 かとーさん、 あさださん、 ねこさん、 がくせいかんさん、 むぎむぎさん あてんさん。 デガラシさん(遅刻) ジョークさん(満員で待ってたけど戻ったら居なかった。また来年!) 今回は、ESOメンテもなく、デガラシ遅刻のため相性問題もなく、 初戦開始。 1戦目は、まぁ、「肩を温めるためだよね」ってことで開始。 デカンを引き当てる。デカン・・・資源多いけど、進化どうやるんだっけ。 と言う、心配もなく皆さん時代2へ。 体が覚えてるねぇ!とか言ったりして。
終了。当然まだ、年越ししてない。 つぎつぎと言うことで、五大湖を引き当てる。
それでも、まだ年明けない。 誰だよ、21時30分集合って言ったのは。 つぎつぎつぎと、ニューイングランド
かいゆのジャンダームが決まる頃、2020へ!
14年連続でAOE年越ししてしまった。 まだまだ続くAOE。グレートプレを1戦したところで、くらげさんログアウト。 そしたら、デガラシ登場。で、ヒマラヤ。
ねこ曰く、いつもインドはどーのこーの言ってるデガラシさんが、インドで勝利。 次行くぞ〜!ってことで、始めたら始まらない。
誰かが、「こういうときデガラシが点滅するんだよなー」って言ったら、 本当にデガラシ接続不良に。 次は、テキサス。なんか序盤で決まってしまって映像なし。 で、まだまだってことで、ニューイングランド
かいゆがイギリスで頑張って、 むぎむぎジャンダーム! ねこは帝国入りで大勝利! なっとくいかないデガラシさんのためもう1戦。
地形がうまく機能してましたね。 これが今回の最終戦になりました。 8戦して4勝。 最多勝はねこさん(5勝)かと思ったら、 あてんさん(6勝)でした。
さて、次回は、さすがにAOE4発売されてるのかなという意見もありましたが、
ということで。年末にお会いしましょう。(AOE4発売されたら今回が最終か?) 練習禁止な(byねこ)