kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2016年から2017年年越しAOE

新年あけました。 今年もよろしくお願いします。 新年といえば、 数えること、11回目の年越しAOEを 今回も開催した。 なお、過去の記録はこちらだ。 10回目 9回目 8回目 7回目 6回目 11月からメンバーを見つけてはやるぞやるぞと周知していたので、 今回は9人集まることができた。  デガラシさん  こじゅうろうさん  くらげさん  かとーさん  あさださん  ねこさん  ジョークさん  A10さん これらの猛者たちだ。 今回の事件は、年越し15分前のESOに接続できない!だ。 ESO落ちてるピンチ。 10年も行っている年越しイベントができないとか・・ 心配してると鯖も無事復活した。 よかったー。 そしてイン無事11回目の年越しAOE開始。 「あけおめ」スクリーンショットは軍同士が当たる時間で撮れず。 かいゆ(ちゃっとで「あけおめ」) だれか「あけおめ入力する作業中に軍あてるのやめろw」 でがらし「kaiyu農民9分間とまってっっるwww」 こじゅうろう「去年までは二、三戦すると体が思い出してたのだがだめだ・・・」 くらげ「パスワードなんだったけかな、これだっけ、こっちか?」 かとー「矛荒しがきたぞ」 あさだ「ちょっとこっそり練習しようぜ」(レートげーでバレバレ) ねこ「このイゼルローン要塞をこわせるかな?」←かとー「臼だしていい?w」 と、グダグダだが、なんとかゲームに。 バイユーでは、中心が近接しすぎたり。 なんと朝の5時近くまで8試合もやることに・・・眠いZZZ ん?成績? kaiyuを引いた側が1勝7敗ですよ! 農民生産が自動のオスマンを使えば1勝だぜ! また来年(年末)もやろうね。 (くらげ画伯:作品名「乙」