kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

HDRをオンオフするショートカッツ!

HDRをオンにせよ!という記事を書いたわけだが、

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

これさ、毎回画面の設定開いてオンにしてたわけよ。そして時々忘れちゃうわけ。そのたびにクリッククリッククリック...でオンにして、そして不要な時はまたまたクリックを数回するわけ。

いや、さすがにショートカットあるでしょ?と検索したら...ありましたよ。さすがだよMicrosoft

Windowsキー + Alt + B ですって。覚えた?覚えたよね?もう忘れるなよ。絶対だよ。先人たちの記事が今回も参考になったのでリンクを貼っておく。

www.cybergoethe.com

リンク先の記事によると、このショートカットは、Xbox Game Barが提供しているのだそうだ。しかもキーを変更できるとのこと。変更すると思い出せないので、とりあえずはデフォルトで使用します。