kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

パームレストがほしい。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

前回の記事で、更新してしまったわけを書いた。このキーボード前のようにパームレストがないわけです。これまであったものが、なくなると違和感があって、手首が疲れます。

世の中には各種のパームレストが売られていますが、柔らかい素材が多いですね。これまでのキーボードには、本体からプラスチックのパームレストが伸びていたことから、柔らかい素材ではなく、固いものがほしい。あれこれ見ていましたが、ぴったり素材がない。世の中固い素材は求められていないのか。手首が痛い人が使うことから柔らか素材が多いのかな。

ふと検索結果に、「自作」というものが見えた。あ?これ自作でよくね?ということで、家に余っていたワンバイフォー材を発掘。なんと長さと高さがこのキーボードにぴったりだ。

紙やすりで磨いて、肌触りを良くしました。木材の肌触りが好きなので塗装などはなし!材質が木材なので冬季は冷たくならず、いいですよ。きっと、夏季は、汗が染みてよい風合いになるかもです。