kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

タブレットがほしいな3

この日記から1月。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

まだまだ買っていないのです。これというタブレットがないのが現実。Androidタブレットかなと思っていたら、chromebookもありかなと。1台あるけど。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

いろいろ検索すると、いいのがありました。

pc.watch.impress.co.jp

Chromebook Tab 510 ペンも使えて良さそう。と思ったけど、日本で発売していないのかな?メーカーのサイトにも情報がない。どこのショップにもない。うーん。と記事をダラダラ迷っていたら、昨日Googleさんが発表。前から噂のあるこれ。

k-tai.watch.impress.co.jp

お、これで10インチタブレットが熱くなるのかもしれない。

スマートフォンもお安くなったようだ。これはタブレットじゃなくて、スマホでもよいかも。こちらのほうがたぶんよく使うし。タブレットは買ったら満足して、使わなくなる可能性もある。(←本来の目的はどうした)スマホなら毎日持ち歩くので費用対効果は良さそう。

pc.watch.impress.co.jp

そして、続く。(きっと買うまでが楽しいはず??)