kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ノートパソコンに「Sound Blaster Cinema」があることに気が付いたわけだが。

以前購入したノートパソコン。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

今更だけど、メインPCが作業中に動画見るため使っていたころ、ふと気が付いたわけよ。「Sound Blaster Cinema 5」というシールが張り付けてあることに。

早速、アプリ一覧から起動したら、サウンドエクスペリエンスでいろいろ設定できるじゃないか。ということで、ムービーを選んで、スピーカーはとりあえずビルトインに。これだけでも音が立体的になった。これまで使っていなかったのがもったいない。

メインPCのほうは、GoogleColaboratoryのローカル利用したことで、GPUを全力パワー使っている(もう、暖房状態)ので、当面ノートPCで動画見ることになるため、うれしい発見だった。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp