kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

NASの空が少なくなりました。

さて、なかなか壊れない物を更新する余裕がないため、誤魔化して使っていたこちら。

 

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

ついに、NASの容量があと20GBを切ってしまった。これは、写真撮影であと1回分くらいで一杯になりそう(古いRAWデータ消せばまだ入ると思うけど)なので、ついに更新を決意。長ーく大事に使ってきましたが、本体の脚部分のゴムがなくなったり、本体が白色だったので、黄ばんでいたりしています。4年前の記事にちょっと古めと書いたので、もう相当古いNAS君。パソコンやタブレットの前にまずは君だ。

forest.watch.impress.co.jp

www.itmedia.co.jp

いよいよ、Windows11への移行が迫るなか、このような記事もでているので、貴重なバックアップにアクセスできなくなる前に更新しよう。家庭内の稟議も通るでしょう。きっと・・・