kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

Chromebookは使っていますよ。

あれから、2年。まだまだ使っていますよ。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

androidアプリに対応しないものがでてきたけど、基本ブラウザのchromeで動くものであれば使えます。スペックは低いので、キビキビ動作させたいなら、やはりスペックの高いものを選びましょう。

Excelなんかは、最初はandroidアプリが動いていたのだけれど、今とりあえずはweb版で使用できます。完全なマイクロソフトofficeを使いたいのであればWindowsですね。メールで届いたものを確認するとかその程度なら大丈夫。

support.microsoft.com

androidスマホとの連携もWindowsよりは機能があるようです。(ほとんど使っていないけど)

WEB会議系は少しWindowsと違うけど、会議はできる。画面共有するメインWindows機の確認用としては十分だし、聞く側ならこのchromebookでも行ける。

そう、このブログもChromebookで書いていますよ。

もっと使うようになったら、画面の解像度が高いものがほしいところ。