kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021年お気に入り写真ベスト

気が付けば、毎年このイベント。

その年に撮った写真の中からお気に入りを選ぶもの。

とあるブログ連動企画がはじまりで、今は連動しなくなったけど、今年も選んでみた。

毎年のこの企画。昨年はコッチだ。

自分のお気に入りなので、写真のウデは聞かないで!

と、書いてみたものの、カメラが稼働したのは、なんと昨年の20日を下回る19日!!

ダムにもほとんど行っていないので当然カメラの稼働も少ない・・・もう、カメラの操作も忘れる今日この頃になってしまった。カメラの重さ、握り方も忘れてしまったかもしれない。というかどこかに行くことを忘れてしまったのかも。コロナ・・・恐ろしい。

当然、ベスト10になりません。が数少ない写真からベストを。

まず、少し落ち着いた紅葉の季節にダム巡りできたのでその時の写真たち。防湿庫から久しぶりに取り出したレンズ達。もっと使わないと。のんびりゆっくりとダム巡りしたいな。

あと、お家から撮影したほぼ皆既月食。この時もカメラの設定なんか忘れてしまって月がどんどん出てきて、焦って撮った。バシッと決まらなかったんだよなぁ。

2022年はベスト10が作れるようにカメラ持って出かけるぞ〜!