kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ついキーボードを更新してしまった。

こんばんは。ついに更新です。

事の始まりは、その年に撮影した写真ベスト10でお世話になっている、どこ。さんのサイトでキーボードの話にコメントしたところから。気になってショップを見ていたら、買ってしまっていた。恐ろしい。ホラーです。

doco.livedoor.biz

15年使っているとさすがにキートップの文字が消えてしまった。今度はどれにしようかとショップを見ていたら、文字が消えない仕様のものを見つけて気がついたらポチってた。

キーキャップが2色成型、ようは白と黒の部品を組み合わせて出来ているのだ。これはキーキャップが物理的に壊れるまで文字は消えないだろう。

あと、重たいという点。これまで使っていたのも鉄板が入っているようで、重かったのですが、これがずれないビビらないで気に入っていました。今回のキーボードも重たい仕様なので問題なし。

スイッチはこれまで茶軸だったけど、今回は静穏赤軸という、静かなもの。今使って入力しているけど、本当に静かです。

買ったのはこちらの商品。お値段もそこまで高くない点もよかった。

archisite.co.jp

このキーボードも長く付き合うことになりそうです。