kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ゆくダムくるダム2021-2022

昨年と同じく

ちょっと早いけど、今年はもうダムに行かない(と思う)ので、2021年のダム探訪を振り返ります。

末武川ダム、菅野ダム、生見川ダム、弥栄ダム御庄川ダム

 桜を求めて春のダム巡り。

江畑溜池堰堤

 近くにダムがあれば立ち寄り。

川上ダム(山口県)、桜谷水源地、屋代ダム、平瀬ダム

 記念カードをもらいました。平瀬ダムも管理所が。いよいよ完成が近い。

阿武川ダム、佐々並川ダム、荒谷ダム

 紅葉を見に行った。

大泊ダム、温井ダム、滝本ダム

 久しぶりの県外遠征だった。温井ダム減勢工の注水放流なのに人が多かった。

弥栄ダム、生見川ダム

 こちらも記念カード。今年多くない?!

真締川ダム、宇部丸山ダム、厚東川ダム

 近くを通るときはダムを忘れない。

以上!?

21基(前年+8基)

今年も、コロナ禍で移動を自粛したのでお隣の県までしか行けていない。

管理開始○○周年記念みたいなカードが多くでるようになった印象の2021年。

あとオンラインイベント定着してきましたね。

この先もオンラインは続けてほしいけど、やはり現地で体感したいと思う。

2022年は、海峡を越えてダムを見に行けるかな。まってろ九州、四国、近畿、中部、関東(どこまで!)