kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011年お気に入り写真ベスト10!

その年に撮った写真の中からお気に入りを10枚を選ぶという、 hiro_cloverさんのブログ連動企画に参加してみた。 その他の皆様の腕には遠く及びませんが... ガマンしてください。 第10位
「初めてのカワセミ
初めて遭遇したカワセミがキレイだった。 E-620 70-300mm 第9位
あじさい」
雨の日のお散歩で。いろいろな色が集まってた。 E-620 35mm F3.5 Macro 第8位 緑がキレイで良い感じだったので。 E-620 70-300mm 第7位
「夕方のDam
夕日に照らされたダムだったんですが、色がうまく再現できない(T_T) E-620 14-54mm II 第6位
「パンジー
紫がキレイに撮れた。 E-620 35mm F3.5 Macro 第5位
「星空」
星がキレイだったので撮ったもの。今度はもっとアングル考えよう。 E-620 14-54mm II 第4位
「僕をつかんで」
ベランダ菜園で、ツルが自分の葉っぱに巻き付いてた。 E-620 35mm F3.5 Macro 第3位
「ダムに近づく」
ダムの見学会でダムに近づいて撮れた。夏の空も良い感じ。 E-620 9-18mm 第2位
月食の月」
皆既月食という天体ショー。その瞬間を撮るのは難しい。寒いし... E-620 70-300mm 第1位
「ダム放流中」
ダムの放流を撮影。その水量に驚く。 水飛沫でカメラ濡れる。 E-5ではないので、気をつけて撮影。 E-620 14-54mm II 意外と沢山撮ってて、選ぶのは大変ですが、楽しかったです。 一年後振り返るすてきな企画ですね。 来年はもっと撮るぞ。