kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「進撃の巨人 The Final Season 完結編 放送用編集版」を見た。

進撃の巨人 The Final Season 完結編 放送用編集版を後から見たわけだが、前編みて、総集編かなと思ったけれども、こっちのほうが各話版より話が続くのでよかったかも。あとエピローグがエンドロールのところで描かれていて、ミカサのその後や、島のその後を感じることができる。話題だった伏線もたくさん回収されたな。よくわからない点はまとめてあるページがあったので確認してみた。エレンのすごさがわかる。

times.abema.tv

あと、なにか、スピンオフ的な話もあるみたいなので、楽しみはまだ続く。