kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「進撃の巨人」を見た。

アニメを全部見ました。壮大な物語でしたね。シーズン3までとシーズン4にあたるファイナルシーズンではもう全く違う世界の話でしたが。巨人が押し寄せてくるところとか、ナウシカのオームのあれと同じ感じだよねと思ったり。エレンは救われたのだろうか。ミカサとエレンの二人は悲しい。リヴァイ兵長は面白いキャラだった。アルミンが一番よい役だったね。最後まで大活躍。ハンジさん、変な奴だったけど格好良すぎだろ。90話近くながった~って、今見たら完結編ってのがあるじゃぇねか!theENDって出たのに完結編あるんだな。あと2話続きます。と思ったら、最後の数話はまとめて完結編で放送されたのね。各話版を見たから、総集編みたいな感じだった。