kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ぼくらの7日間戦争」を見た。

アニメ版のほうです。80年代の実写版じゃないほうです。もちろん、実写版もなんども見たし、TMの曲も、おっと歳がばれちゃいますか。

さて、これは、昭和ではなく、令和の「ぼくらの7日間戦争」です。ちょと、新海誠作品ぽい演出が多いとか、なぜか電気が通るとか、大人が弱すぎとか(最後は力を見せてきますが)、ここまで騒ぎを起こして最後どうなったんだよ?とか気にしてはいけません。そして、なんと宮沢りえさん登場ですよ、この声。映画の時と同じ主人公が歳をとった設定で、戦車の大砲撃ったは本当だったわけです。それにしても、主人公告白したのに、これはナイと思っていたけど、最後に!あとは見てのお楽しみ。