kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

阪神のアレの写真

阪神タイガースがアレ(リーグ優勝)しましたね。前回が18年前とかもうそんなに前だっけと思うわけだが。

今回話題になったのは道頓堀に飛び込む人の写真。これ見たとき最初笑ってしまったわけだが、本当にいい顔の写真なんですよね。この撮影話が共同通信・大阪支社noteに掲載されていました。

note.com

やはり、助長しかねないとの懸念もあったようですが、撮影したカメラマンはこの写真を送らないわけにはいかないとか書かれています。堀に飛び込むのは危険なので禁止です。

記事にもありますが、次はソレ(日本一)ですね。がんばれ阪神