kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「トゥルー・ディテクティブ 」S1を見た。

二人の刑事が執念で事件を解決する連続ドラマ。映画のような映像で展開さすがHBO。最初の事件、過去の事件、そして今と話は進みます。前半は、思い出話を今の刑事に話すという場面が続くのですが、説明と実際が違うところがあります。これがこの二人の絆になっているのかな。そして、中盤の終わり辺りから、話が進みます。ここまで耐えて見てこれたらなら最後まで見ることができるでしょう。前半は本当に辛かった。さて事件ですが、クライムサスペンスなので、少し暗い展開です。ちょっとエロやグロがあるので注意ですよ。登場人物や舞台が変わってシーズン2があるようなので期待です。