kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「テッパチ!」を見た。

陸上自衛隊が協力した青春ドラマ!前半は訓練学校で、後半はキャストが入れ替わって部隊配属の話。前半は個性的なキャラクタが多くドタバタ学園ものみたいな感じで、面白かった。後半は、もう自衛隊あまり関係ないような展開。北村一輝さんは渋い役で卒業の演説には涙、後半でも最後まで教え子を見守っていた。主人公の町田啓太もいいね。出演者は皆筋肉鍛えてたし。最後は、最近見ないようなキスシーンがばっちりきまっていた。せっかく自衛隊が協力してくれたのだから、もっと自衛隊の話に迫ってもよかったのでは?と感じた。続編で成長した姿が見たいな。