kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ツイン・ピークス」を見た。

あの曲から始まる。

もう30年前のテレビドラマなんですが、

当時フィルムで撮影されたとかで今見ても映像がきれいです。

改めて見たのですが、

この監督の作品だなーと。

当時、TVドラマの前日譚にあたる映画もあって、

これを見たら謎?解けるぞと思ったら違ったり。

そして、25年後に会いましょうというドラマ内のセリフと同じで、

25年目に制作したドラマが配信されたので見ました。

この作品だけ見てもわからないので、前述の作品2つを

見直ししてから挑みました。

はい、謎は深まりました。

今回のこの作品すごいのは、当時の役者がほぼ登場。

登場人物も多くて、場面もいろいろ、一度見ただけでは理解できない。

何度見ても解釈で印象がかわりそう。

そして、最後は・・・、

ネット上ではいろいろ考察されている方も多いです。

夢か現実か、さて。