kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「あぶない刑事」を見た。

完結したはずなのに、映画が制作され続けるあの刑事シリーズです。

最新作は映画館で見ることができますが、とりあえずテレビ、映画と全部見ました。たぶん、「さらば」以外は一度以上は見たことがありました。所々でセリフや結末を覚えていました。テレビシリーズはその昔は何度も再放送してましたからね。高山と大下はどこ行った!とか先輩~とか、瞳ちゃんお茶!とか、もう懐かしいレベル。あの俳優さんとか出演してたんだね~っと。「さらば」では、さすがに役者さんも歳をとって、どんどん定年退職していて、すでに刑事じゃないけれど活躍です。「さらば」で定年退職してしまった二人は、最新作ではどんな活躍をするのでしょうか。楽しみです。でも、このシリーズ本当に長いよな。