kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見た。

ついに最終章を見ました。

ファストオーダーのスパイの展開がひどかったけど、

ランドさんでてきて大活躍。

やっぱり最後はファルコンでしたね!

40年追いかけてきて、最後はこの展開。

一気に謎が解けるんですけどね、

駆け足過ぎやしませんか。

もう少し丁寧に・・・

なぜ、C3POが古代シス語が禁じられていたのか。

このあたり古いシリーズやアニメ版を見てないと

想像できないかもしれない。

とにかく最終章。

ソロ、ルーク、レイアも完結です。

最終3部作は、2作目が印象的でした。

この展開なら、サイドストーリーで間を

埋めることができそうなので、

今後の製作も期待できそうです。

次のシリーズ?あるらしいのでこちらも見たいですね。