kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ゆくダムくるダム2018-2019

昨年と同じく

2018年のダム探訪を振り返ります。

尾原ダム

 2018年最初のダムは、3月!ダム愛好家の方々にお会いしました。

三瓶ダム、浜田ダム、第二浜田ダム

 尾原からの帰路に。浜田ダムの切断面を見ることができた。

平瀬ダム

 工事の進捗確認。

阿武川ダム

 放流中を見にいって、気分リフレッシュ。

平瀬ダム2回目

 工事の現場見学。あと少しで打設完了かな。

宇部丸山ダム、厚東川ダム

 今年は厚東川の放流を見ることができなかった。

夜明ダム、大山ダム、松原ダム、下筌ダム、日向神ダム、松瀬ダム

 久しぶりの九州遠征。水害の復旧工事も進んでた。

 

2018年は、14基!!!(前年-17)

今年は、暑い、台風来る、大雨、体調、仕事の関係で、大幅減に・・

ダム以外でも動いてないので、今年は走行距離も最低だった。

あと、初めてダムの本「ダムの歩き方」で、2ページだけ山口のダム紹介しました。

さて、2019年もダムを探訪します。

再開発ダムも気になるところ。四国に行きたいな!

新しいダムと新しい出会いをもとめて!!

どこかの天端でお会いすることがありますがどうぞよろしくお願いします。