kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

出産費の一時金、支払い不要に…政府方針

これって、前から不思議だったんだよね。

健康保険組合からあとでもどってくるんだから、

病院の窓口で30万円も払わなくてもいいじゃない。

まぁ、通常出産は病気じゃないとか理由はあるらしいけど。

しかし、ニュースによると分娩費用を払わない親がいるらしい。

病院も大変だね。

あと、検診もタダになるらしいから、

これから子供を産む人たちは助かるよね。