kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

タブレットがほしいな9...結局Chromebookでヨシ!

こちらのシリーズは、今回で完結です。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

タブレット入手したわけではないんですよ。最近は、持っているChromebookで十分だなって思いまして、サポートも延長されましたからね。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

所有している端末は解像度が低いですが、見開きのページも1ページで見ればよし。そこまで見開きってないよね。できれば、FHDくらいの解像度があれば完璧ですけど。

SDカードは使えないけど、そこまで使う?という結論。Chromebookならクラウド前提ですがどうしても使いたければリーダーを接続したらよい。

重さは、重たいけど、タブレットを買っても手にもって見ることあるか?結局どこかのスタンドに置いて使ったり、本読んだり、動画見たりが多くね?それならこのノートにもなり、スタンドスタイルもできるChromebookでOK。

と再考に再考を重ね、このままということに...なりました。とさ。

ところで、自分の周りにこれまでChromebookを使っている人を見たことがないのだけど、どこかにユーザーは居るのだろうか。