kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

デスクトップのアイコンがf5を押さないと表示されない

デスクトップのアイコンがf5を押さないと表示されないことになってしまいました。フォルダをつくったのに、作られず、複数回操作して、F5を押すと数個出来ている!壊れちゃったのかな?と検索してみると、あら、同じ症状の人がたくさんいました。先輩たちの試した方法は、次のとおり。

  1. エクスプローラーの再起動
  2. Cドライブの空き容量を増やす

とりあえずこの2つらしい。1を試したらとりあえず復活、念のため2も実行。50GB→55GBだからあまり意味がなかったか?しばらく様子見。

先輩たちの報告。検索したら見つかったもの感謝。

workers-strategy.net

こちらかもしれないが、まずはエクスプローラーの再起動だけで。

helix290.hatenablog.jp