kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

arrowsが終わる。

k-tai.watch.impress.co.jp

arrowsよ、お前もか・・・。旧富士通の流れとなる携帯端末がなくなるようです。携帯電話時代から、4台くらい使ったかな。途中、ブラックベリーフリーテルなど使っていましたが、どちらも撤退してしまった。そして今回も。

 

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

最後は、エントリー機のarrows Weを使っていましたが、お安い、頑丈、とりあえず全部搭載ということで、電話だけ使う人やメール、SNSできれば良いという人には良かったのですが、お安い端末は商売的にはダメなのかな。

ドコモ、FCNT製品はこれからも「販売を継続」 - ケータイ Watch

ソフトバンク、「arrows We」などは「サポート体制を整えて販売を継続」 - ケータイ Watch

auやUQの「arrows」シリーズ、KDDIは「修理や販売を続ける」 - ケータイ Watch

とりあえず、各社はサポートは続けるとなっています。まだ、現役の端末があるので当面は大丈夫かな。

次の更新時には、端末メーカーさん減ってきたので、選択肢が限られてくる気がします。