kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

発売日に発注するとか何年振りだろうか。

あれだけ、タブレットタブレット言いながら、ポチっとやってしまいました。タブレットはもう少し先ということに。

store.google.com

Googleさん、私の心を射抜いてしまいましたね。Nexus7LTE以来ですよ。(発売がほぼ10年前ということに驚いている。)

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

そして発売日に発注。購入レビューとか普段はよく見て熟慮して決断まで時間をかけるのです(それで購入に至ることが少ない)が、今回はすぐに購入してしまった。

これまで、端末の価格が2万円代のローエンド端末を2代続けて使ってきたのですが、アプリの起動や操作時に一呼吸以上かかることを許容していました。が、最近はそれが気になり始めていた。何をするにもアプリが必要な時代。何かをするには、アプリやWEBブラウザが必要。起動するたびに時間を消費。1操作は、1秒くらいかもしれないが、その回数を積み上げると・・何時間にもなる。時間は戻せない。これを考えるともう性能の高い端末しかない。次はミドルレンジあたりかな~って、タブレット検討にあたり、スマホ端末も見ていたけれど、どれも10万超え。そこに、この価格で発売されたpixel7a。買ってしまうよね。早く届かないかな。