kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

カメラで撮ってみた。

7aのカメラは、前機種より素早く起動するし、綺麗ですね。前機種はエントリークラスなので、起動にも時間が掛かっていました。

早速、ダムで試し撮り。下流側からよく撮りますが、これまでは全体を入れることはできませんでした。

しかし、7aには超広角があります。堤頂長の長いダムでも1回で撮れます。

こちらのダムは見島という離島にある、見島ダムです。

こちらの船で行けます。この写真、空の色を補正できる機能を使用していますが、自然な感じに仕上がりますね。

この写真は、画面右下に船の手すりが入っていたのですが、7aのアプリで処理。波の中の手すりは補正範囲に含めなかったので少し残っているのがわかる。

見島は、山口県萩市日本海に浮かぶ、定期船で1時間ちょっと行ける、国境の島です。ダムカード、離島カードを貰えますよ。