kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を見た。

当時のテレビ版であった1話完結のエピソードを長編映画化したもの。総集編のような劇場版3部作ではこのエピソードはなかったと思うので、初めて見た話しだった。宇宙世紀の懐かしい古いメンバの若いころがたくさんでてきます。ストーリーはちょっと説明が足りないのでよくわからない展開です。もう少しこの作品だけ見ても理解できる内容にしてほしいところ。モビルスーツの動きは最新作の動きだ。ハサウェイのほうと違ってモビルスーツ同士の戦いぽい。さて、次はハサウェイの続編はやく来い。