kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ドラゴンクエスト11S」をクリア。

いやー久しぶりのドラクエ

実は�W以来です・・・(ファミコン・・)

ロトが終わってからなんかやる気がなかったんだけど、

このⅪは、なにやらロト伝説を遊んだ人は楽しめるとかなんとか。

で、PC版の体験版を始めて、気がついたら買ってましたよ!

冒険の書を記録するポイントも沢山あって、その昔より簡単?になった気がしたけど、

たっぷり130時間遊んで、真のボス?も倒しました。

エンディングの最後で、おーそこに繋がるのかとおもって涙。

ハッピーエンドで終わってよかった。

つぎの12作目の製作が発表されているので楽しみですね。