kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ノートパソコン作業メモ2

リノベーションしたノートPC。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp古いので、負荷が掛かったら、

CPUファンが爆音状態になってしまいうるさい。

 

BIOSのファン設定にサイレントがあったので

設定したけど、負荷が掛かったら爆音。

 

OS上からCPUの上限を設定して解決した。

 

「電源管理オプション」

→「プロセッサの電源」

 →「最大プロセッサ」

 

ここを70%にして働かないように。

とりあえず爆音は解消。

 

まーweb閲覧にしか使わないノートなのでこれでも大丈夫。

複雑なExcelなどでは厳しいかもですが、

電源か画面が壊れるまでは使いたい。