kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

森と湖に親しむ旬間2011 その2

一ヶ月前のダム見学会について書く。

旬間の間に県内の19ダム3発電所で見学会を実施しているので、

かなりの数をまわることができるのだが、

今年は都合により3ダム2発電所ほど見てきた。

3ダムのうちの一つは、ここ。

普段は絶対に立ち入れない、場所からこんな写真も撮影できちゃう。

監査廊で疲れちゃうとおもったので広角レンズもって入ってなかった...

渇水で、水がでてないのが残念である。

ダムの人からダムの働きなど聞いて、勉強にもなる見学会である。

子供の夏休みの宿題ネタにはちょうどいい。 次回に続く。