kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

肝試しのダム

今日は、ネタ切れ?でもなく、さぼってたネタを書く。 11月に行った肝試しで有名なダムである。
この日は見学会を開催中で、監査廊を歩いて、ダム下流まで行きました。 監査廊の辛いこと...途中岩盤も見えるし...
紅葉もキレイでした。
そして、ココが幽霊がでるとかいうトンネル。 ダムの左岸側にある岩をくりぬいただけのトンネル。 ダムサイトだけあって、岩は丈夫だから、 表面は凸凹なのだろう。 確かに、なにかを感じるトンネルだ。 少し曲がっているので先は見えないし、 途中にわかれ道もある。 写真は、中央付近からダム側を撮影したもの。 何も写ってないよね?ね?pict:obake